大阪の鍵屋はええよ!

ミキティです。突然ですが、昨日鍵を無くしました。正確に言えば、うちのアホ彼が鍵を無くしました。彼と甲子園まで阪神戦を観に行って、阪神が快勝し、気持ちよく六甲おろしを歌ったあとの悲劇でした。

自宅に帰って彼と祝杯をあげようかと思っていたところ、なんと彼が鍵がないと言うのです。「アホちゃうか!」ホンマ、アホやでうちの彼氏は!」

今こうしてブログを書いているだけでも、昨日のムカつきが蘇ってきます。せっかくひえっひえのビールを買ってきたのに、ぬるくなるやんけ!

鍵の始末は彼にまかせて私はもう玄関前で飲むしかありませんでした。

すると20分ほどするとなにやら鍵を開けに業者の人が来たではありませんか。

彼が「鍵屋 大阪」で検索して、「大阪の鍵屋はどこにあるの?」というサイトを見つけて連絡をしたそうです。

業者の方がいとも簡単にうちの自宅の鍵を開けてくれたので、まぁ、なんとか家で残りのビールを飲むことができました。

それにしてもなんで鍵無くすかな?阪神が勝った喜びでうちの鍵も浜風に乗って飛んで行ってしまったのかもしれません。ってそんなわけないやろ!彼氏のドジで鍵を無くしただけだから。

まぁ、今後は、一緒に出掛ける時は、彼氏に鍵を持たせるのはしばらくやめにします。もう、あんな思いはしたくないですからね。

 

ミキティ27歳です

こんにちは。大阪に住んでいるミキティです。自分の思っていることとかブログに書いてみようと思って始めました。

まずは自己紹介です。私は27歳で、大阪生まれ大阪育ち。就職も大阪市内の会社に就職しました。今は実家を出て、彼と同棲しています。彼とは会社の同期が開いてくれた合コンで知り合いました。彼との同棲はもうすぐ1年です。

最近、彼の高校時代の友達がゴルフにハマっていて、彼もいっしょに始めたみたいで、週末ゴルフに行ってしまうことが多くて、ちょっとつまらないです。。。

私は、ボルダリングを始めました。ウチの近所にボルダリングのジムがあって、たまにそこを通るんですけど、ずっと興味があったんです。TVでも一時取り上げられていましたしね。最近ちょっと体重が気になっていて、ヨガとかやろうかなーと思ってたんですけど、ボルダリングの方が時間当たりの消費カロリーが高いらしくって。

近所にジムもあるし、だったら始めてみようかな~と試しに行ってみました。一番簡単なコースは登れちゃったんですが、コースのレベルが上がって行くうちに体を使ったパズルを解くみたいで面白かった~。

レベルが上がって行くと登れないので、その悔しさが後を引きますが、普段使ってないところの筋肉を使ったし、力任せで登ってたのでしばらく腕も握力も筋肉痛で元に戻りませんでした。これなら、楽しく続けられそうです。